【maxzenの食洗機】洗浄後にやるべきこと。注意点は2つ!【JDW03BS01】

MAXZENの食洗機(JDW03BS01)について 洗浄運転中の注意事項など

MAXZEN(マクスゼン)の食洗機『JDW03BS01』について実体験をもとに紹介してゆきます。今回のテーマは『洗浄後に気を付けること』です。注意点は2つあります。ということで、1つずつ解説してゆきます。

maxzenの食洗機で運転終了後にやるべき事とは?

洗浄後にやるべきことは以下です。

  • 水たまりを壊滅させる
  • ドアを開ける

それでは解説してゆきます。

水たまりを壊滅させる

洗浄後、食器の形状や置き方によっては、食器に水たまりが発生します。

そのまま放置では乾きませんので、水たまりだけは壊滅させてください。

そのままでも長時間経てば蒸発により気にならないかもしれませんが、使われている素材によっては錆びます。なので水たまりだけは適当でもいいので壊滅させてください。

ドアを開ける

洗浄後はドアをフルオープンさせてください。

乾燥が始まりますが、乾燥モードは無視して構いません。電源ボタンを長押しして電源をきり、乾燥モードを終了させましょう。

正直、高温で洗浄されているため、蒸発スピードは速いです。なので乾くスピードが速いです。

電気代をかけて乾燥モードをわざわざ使わなくても、ドアを開けてカゴを前方に出して通気させておくだけで十分すぐ乾きます。

なのでドアを開けておきましょう。

もしあなたが金持ちで「光熱費なんて一切気にしねー!」というのであればドアは開けずに放置でも構いません。

以上でおしまいです。他にもMAXZENの食洗機に関連した記事がたくさんあります。よければ徘徊してみてください。それでは、また。